

春物

またまた お洋服の紹介です

春になって作ったのがこの2着


2012050909210000.jpg


2012050909230000.jpg



ニット生地をネットで購入して。。。
スカートは同じ生地で作りました
冬用のワンピースと同じ型紙を使ったので
ワンパターン化しちゃいましたが
始めたばかりなのでムリをせず・・・ってかんじです


首周りを少し大きめにしてます。


2012072608340001.jpg



もこちゃんのトレードマーク(お首のオケケがモコモコなので)を
活かすために・・・ね



夏用はちょっと気合い入れて作りましたが~

                


2012072609480001.jpg


次は型紙を変えての挑戦
いつになることやら






キャンプ

今日7月19日は・・・私の大好きなまっちくん
48回目のお誕生日です おめでとう
以上、プチ情報でした




さて、さて、本題へ
7月15~16日にわん友のシナモン・ライム家と一緒にキャンプに行ってきました
那須高原オートキャンプ場のドッグフリーサイトワイド
わんこ達はドッグラン状態でのびのびです。
昼過ぎにチェックインして テントを設置して、
まずは燻製作りに挑戦!!
チーズは失敗しちゃったけど(ドンマイ)
ソーセージはおいしかった



夜はBBQ



012_convert_20120719193842[1]





焼き鳥・エビ・スペアリブ・ホタテなどを焼いたりして
仲間とのBBQ 最高です



朝は 夜に残ったお野菜も炒めてボリューム満点です



025_convert_20120719194025[1]


シナちゃんことシナモンちゃん♂

019_convert_20120719194322[1]



ライちゃんことライムちゃん♀

030_convert_20120719194224[1]



そして 我が家のお姫様のもこちゃん

018_convert_20120719194128[1]



写真をた~くさん撮ろうと思っていたのに、自分が楽しんじゃうと写真どころではなくて・・・
反省です
(きっと一緒に行ったシナ家のブログちわわん日々には
たくさんの写真が紹介されることでしょう。。。)

次に行く時には たっぷりの写真を撮りたいです


初めてのわん友とのキャンプでした。
とっても楽しかった また行きたい!!
すぐにでも行きたい!!
きっと もこちゃんも同じ気持ちです



今度は、もっともっと大勢で行くのもいいかもね~



大満足!!

今年に入って挑戦したのは ワンピース
ミシンを使うなんて何年ぶりの事だろう?
こんな日がくるなんて思ってもみなかった。。。


結構な時間をかけて出来上がった1着目

2012022519100000.jpg



2012071111360000.jpg



そして...
セーターで残った毛糸とワンピースの生地を使ってもう1着

2012030511280000.jpg



2012071111300001.jpg


編むのにちょっと時間がかかりました。
が、とても可愛いお洋服が完成して 私は大満足だったのでした


きっかけは・・・

初めてお洋服を作ったのは 去年の11月のことでした。
私たち夫婦の共通の趣味であるレース観戦にもこちゃんを
連れて行く為にセーターを編んだのであります。
そして・・・なにより私はまっちくんが大好きで
KONDO Racingを応援してます。

もこちゃんの背中には
もこちゃんの名前、KONDO Racingのマーク、スポンサーで
ちょっぴりドライバーの気分を味わってみたりして



2011111012180000.jpg




2011111012140000.jpg


ちょっぴりデカすぎちゃったけどねぇ




レース場にワンちゃん連れのお客さんって結構いるんですよ
お気に入りのチームシャツを着ていたりして
とってもかわいいの
きっとママさんの手作りだよね
で、私もまねっこしたくなちゃって今に至る




OYABAKA?

今日から本格的にブログ始めます
がんばります


ちょっとしたOYABAKAぶりをお見せします。
お洋服を作ったのです。。。







126_convert_20120704094539.jpg


087_convert_20120704094722.jpg



なかなか似合っているとおもうのですが・・・
私的には、まあまあの出来上がりに満足してま~す


結構、楽しいんですよね
これからも た~くさん作っちゃうよ


はじめちゃうよ!!

今日から始めちゃいます。
できるかな~?
とっても不安

プロフィール

nogumin

Author:nogumin
我が家のお姫様たち
ロングコートチワワ         
チョコタンの もこちゃん
ブラックタンの もあちゃん

いくつになったの・・・?

いくつになったの・・・?

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

