

トートバッグ

ちょこっと前に トートバッグ作りにも参加しました
各自 生地を用意して
柄が違うと同じ形のバッグなのに違うものにみえます


トートバッグ



私は残った材料を使って
ちっちゃいバージョンも作っちゃいました


トートバッグ



なかなかの出来上がりに満足の私です



  


フラワーアレンジメント

フラワーアレンジサークルに初参加して
サマーリース作りに挑戦しました


フラワーアレンジメント



同じ材料を使っているのに・・・
みんな それぞれですよね~
私を含め初心者が何人かいて 
黙々と・・・ 真剣に取り組んでいました


開始直後は いったいどんなものが出来上がるのか不安でしたが
先生のおかげで初心者の私でも
と~てもステキなリースが出来上がりました
大・大・大満足


フラワーアレンジメント



先生ありがとうございました
次回のクリスマスリースもよろしくお願いします

楽しみ~


  

インターペッツ

インターペッツへ行ってきました



インターペッツ



インターペッツ



たくさんのわんこ連れのお客さんが来場していて・・・
たくさんの業者さんが参加していて・・・
たくさんのサンプルを配布していて・・・
ビックリ

そうそう、わんこだけではなく
インコを肩にのせている人もいたりして
さすが インターペッツ



インターペッツ



インターペッツ



で、たくさんのサンプルをいただいて



インターペッツ



缶バッチを作ってもらって


インターペッツ




大満足の1日だったね。。。 もこちゃん もあちゃん

 





おそろ~ その14

お洋服が出来上がりました
今回は浴衣生地でワンピースを作ってみました


お洋服



お教室でお勉強した応用編
キャミワンピの身ごろに2段スカートのワンピース
ニット生地と違って伸縮しないのでかぶりではなく
身ごろは前開きにしてフックを付けて着せやすくしました

それでなくても
もあちゃんは、お洋服を着せるのにいつも一苦労してますから


お洋服



お洋服



お洋服



次回をお楽しみに・・・ もこちゃん もあちゃん



 

キャンプ

8月13~14日 またまたオーキャン宝島へ
キャンプに行ってきました
シナモン&ライム家は12日から行っていたので
後組の小太郎&小雪家と我が家は早朝4:30に出発
渋滞もなく宝島へ7:00に到着
シナ家は早起きをして朝食の準備して待っていてくれました
ありがとう



キャンプ



キャンプ



キャンプ


先月とはうってかわって今回は暑いのなんのって
ちょこっと休憩をして、楽しみにしていた川遊び


キャンプ


キャンプ


キャンプ


キャンプ


キャンプ


キャンプ


キャンプ


もあちゃんが犬かきをしました
ちょっと高い所から飛び込んだりして



キャンプ


キャンプ



お昼はパエリアに初挑戦


キャンプ


なかなか美味しくできたね




夕食はもちろんお決まりのBBQです



キャンプ



なんだか食べてばっかりってかんじ。。。


帰りは小山にある「ドッグカフェ SunSui」さんでお食事をしました



SunSui



SunSui


ドッグランもあるんですって
この日はとても暑かったので利用はしなかったのですが
次回はぜひ・・・


今回のキャンプはお天気も良くて川遊びも楽しかったよね
また行きたいね もこちゃん もあちゃん

  

  

おそろ~その13

お洋服教室に参加して作ったのが2段スカートワンピース
少しずつレベルアップしてます
我ながらとてもよろしい出来上がり 
売り物みたい~ な~んて
これもHANA先生のおかげです。
感謝 感謝 


お家でいつものようにもあちゃんの分を作って
おそろいの出来上がり



お洋服



お洋服


お洋服


お洋服



次の予定は9月。。。
どんなお洋服に挑戦しようかな~

楽しみでしょ・・・もこちゃん もあちゃん

 




Southern All Stars in 日産スタジアム

8月11日 行ってきました~
サザンの復活ライブ


SAS復活ライブ


SAS復活ライブ



SAS復活ライブ


SAS復活ライブ


とてもラッキーなことに今回も5年前のライブと同じアリーナ席
テンションあがる
5年前は大雨で今回は猛暑
ものすご く暑い中 汗をかきかき
開演を待つ事数時間
そして3時間ほどのライブ
やっぱイイよね 生は
あっという間の3時間でした

今年は年越しライブもやるよね
楽しみ


で、もこちゃんともあちゃんは・・・というと
い時間のお留守番はかわいそうなので
私の実家へ預けて、私達は楽しませていただきました


ありがとう。お父さん、お母さん
そして、もこちゃん もあちゃん



   




プロフィール

nogumin

Author:nogumin
我が家のお姫様たち
ロングコートチワワ         
チョコタンの もこちゃん
ブラックタンの もあちゃん

いくつになったの・・・?

いくつになったの・・・?

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

