

羊毛フエルト

2月21日日曜日 楽しみにしていた
羊毛フエルトのお教室

今回はちわわちゃんに挑戦
しかも・・・わが子に挑戦
今日で2回目だというのにチャレンジャーな私たち


羊毛フエルト



羊毛フエルト



羊毛フエルト



羊毛フエルト



ど~だろ~
私的には、大満足なのですが・・・
ピンクションなんだけど、もったいなくて使えない


一緒に参加したお友達のものとカシャッ
左から
もこちゃん、小太郎ちゃん、シナモンちゃん、りんちゃん




羊毛フエルト



羊毛フエルト



み~んな可愛いよね~
mamaたちの愛情を感じますぅ



フラワーアレンジメント ~おひなさま編~

2月20日土曜日に
今年初のフラワーアレンジメントのお教室に参加しました
ひな祭り間近ということで
おひなさまの飾り付き
ぜ~んぶ手作り


フラワーアレンジメント


いつもは、もりもりに飾り付けていますが
今回はさっぱりと。。。


次回もたのしみ~


   

買っちゃった♪ トルソー☆

届きました
クラシカルミニトルソー


トルソー



ず~っと前から気になっていて
ど~しよ~かな~とズルズルしていたところに
お友達が購入して、やっぱり私も欲しいってMAX


トルソー


こうしてお洋服を着せてみると
売り物みたい な錯覚に陥る
 

わんこ服サイズにぴったんこ


これから活躍してもらいますよ
トルソーさん


ちわ輪会

2月14日日曜日 ちわ輪会に参加させていただきました
このような集まりは初めてだったので
とても緊張していた私たち夫婦でしたが
とてもあたたかく迎えていただきました。
なんだか初めましてって感じがしなかった(図々しいですね)


ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



参加者メンバーの紹介がされている
しおりが用意されていて・・・
すご~い 感動
残念ながら欠席の方もいらっしゃいましたが
大人12人お子ちゃま2人ちわわちゃんが12ちわ



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



もこちゃんはやっぱりぺた~っとしちゃってるね


ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ドッグランで遊んで


ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



ちわ輪会



お食事はハンバーグとココナッツカレーの鉄板焼き


ちわ輪会



ちわ輪会



おみやげもいただきました


ちわ輪会



かわいこちゃんが12ちわもそろって
papaさんmamaさんと色々お話しして
とても楽しい時間でした
また お友達が増えました。。。
もこちゃんともあちゃんに感謝です
ありがとう もこちゃん もあちゃん

そして、ちわ輪会のみなさんありがとうございました
また、お会いできるのを楽しみにしてま~す




編み物教室

先日、編み物教室に参加しました。

午前中はさくらんぼ作り



編み物教室



可愛いよね~

でも・・・
すご~く大きいの


編み物教室



初めてなので、極太で作ったのです。
巨大さくらんぼの出来上がり~ってなわけです。。。
次は細い糸を買ってきて挑戦します



そして・・・


編み物教室



先生からのプレゼント
これもまた可愛いよね~

午後からはセーター作り開始
まずは、もこちゃんのから~
次のお教室で出来上がるかな?
宿題を頑張らないと。。。



わんこクッキー

お友達に肉球の型抜きをいただいたので
わんこちゃん用のクッキーを焼きました



クッキー



クッキー



クッキー



ちょっとこげてしまったけど・・・
ごめんね m(__)m  もこちゃん もあちゃん






お箸&お箸ケース

やっと届きました。
待ちに待ったお箸&お箸ケース



お箸&お箸ケース



肉球柄がとっても可愛い
見本は猫柄も入っていたのですが
作家さんにお願いをして
肉球柄のみのデザインで仕上げていただきました


お箸&お箸ケース



お箸&お箸ケース



お箸&お箸ケース



いつも遊びに行ってるあっちゃん宅に持っていきます。
みんなで 「my箸を持ってこよう!」
って話になったのでオーダーしたしだいです。



   



羊毛フエルトのお教室へ~

1月31日日曜日にいつものメンバーで
羊毛フエルトのお教室へ参加しました

わんこちゃんたちはお留守番でしたが、
シナ家&小太家&我が家の5人での参加でした


初心者の私たちはプードルちゃんを作ることに
プードルちゃんは形がとりやすく初心者向きなんだそうです

途中経過の写真をも撮ればよかったのですが・・・
み~んな夢中になっていてそれどころではありません

ハプニングもあったのですが、それもまた楽しかった
よね。。。 シナpapa

 


私の作品が



羊毛フエルト



5人の作品が



羊毛フエルト



ぜ~んぶお顔が違うんだよねぇ
それぞれ好きなお顔があるんだね。。。
私のは、うっすら
もこちゃんともあちゃんに似ている気がする



ランチもいただきましたよ~



羊毛フエルト



とっても楽しく参加させていただきました
出来上がりにも大,大、大満足
小夜ちゃんmama先生ありがとうございました m(__)m

来月はちわわちゃんに挑戦
そしてピンクッションを作ります
papaさんはお休みですが・・・
mamaたちは頑張りますよ
こうご期待 もこちゃん もあちゃん
   


  

プロフィール

nogumin

Author:nogumin
我が家のお姫様たち
ロングコートチワワ         
チョコタンの もこちゃん
ブラックタンの もあちゃん

いくつになったの・・・?

いくつになったの・・・?

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

