

もあちゃん 4歳

昨日、9月30日がもあちゃんのお誕生日
4歳になりました
いつもなら、安納芋を使ってお芋さんのケーキを作るのですが
私がまだ、本調子ではないので
市販のお芋さんケーキでプチお祝いを。。。


もあちゃん 4歳



もあちゃん 4歳



もあちゃん 4歳



もあちゃん4歳



もあちゃん4歳


はpapaとmama用で
ご近所の洋菓子店コスモスさんのエンゼルプリン
プレートには「もあちゃん」って入れてもらちゃった


病気やケガもなく、いつも元気なもあちゃん
親孝行なお姫様です
これからも楽しいこと い~っぱいしましょうね


もうちょっとすれば
いつものお芋さんのケーキ作ってあげられると思うよ
待っててね。。。
もあちゃん  そして、もこちゃん




心くじけたけど、もう大丈夫

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
9月に入って辛いことがあり、心くじけました。
少々 人間不信になりかけました。
しかも、私の入院・手術を目前にして
やってくれるよね
彼女は私へたくさんの不満があったのでしょうが、
私にだってたくさんありました。
その中の1つとして・・・
人のお宅へお邪魔させていただいているのに寝るって
車に乗せてもらっているのに寝るって
大勢で楽しいことをしている最中に寝るって
私・・・すごく嫌なんです
私だけが嫌って思うことなのだろうか
と気にやんでいましたが、
ある時
「○○さん、寝ているけどつまらないのかしら
「○○さんそんなに眠いのならお家で寝ていればいいのに」
など言ってくる人が何人かいました。
あ~私だけが思うことではないんだなぁと。
でも、本人に直接言えなくて・・・
以前、私が勤めていた会社の仲間とBBQをやった時に寝ていた子がいて
「寝てるよつまらないのかな」って話になって、
とてもイヤ~ナ空気になったんだよ。
と話したことがあります。
こんな遠回しの言い方では通じていなかったようです。
残念です。
まぁ~これから先 私は一緒になることはないと思うので
このような嫌な思いはなくなります。が、
直してほしいと思います。
人としてやっぱりね~
周りの人がとても嫌な思いをしますからね。

手術も無事に終え退院してきた今、
もう全てスッキリ\(^o^)/
私には励ましてくれるたくさんのお友達がいます。
私のことをわかってくれるお友達がたくさんいます。
だから、大丈夫

こんな愚痴ブログは今回だけと心に誓っています。
訪問してくださった方、ごめんなさいm(__)m
楽しいことをupします。
マイペースでやっていきます。
よろしくお願いしますm(__)m


12月6日㈫ アスカル幸手でのカントリーマーケットの
出店が決定しておりますので
そちらの方もよろしくお願いいたしますm(__)m

  

プロフィール

nogumin

Author:nogumin
我が家のお姫様たち
ロングコートチワワ         
チョコタンの もこちゃん
ブラックタンの もあちゃん

いくつになったの・・・?

いくつになったの・・・?

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

